ノート型の無料パソコンなら使い勝手も抜群

ノートPCとデスクトップPCの違い

周辺機器で操作感を補える

ノートPCが多い無料パソコンですが、そのスタイル故に本体にマウスエリアが設置されていて使いにくさを感じる人も少なくはありません。しかし、USB接続対応のマウスを使用することでデスクトップPCと変わらない操作感を体験することができます。

高性能化するノートPC

無料パソコンとは言っても昨今のノートPCは高性能で、資料作成やウェブ閲覧など基本的な操作では快適に使用することができます。また、無料、有料のソフトウェアで機能を拡張することも可能です。自分のライフスタイルに最適なカスタマイズを行うのも良いのではないでしょうか。

無料パソコンを受け取るまでの流れ

キャンペーンを確認する

無料パソコンを貰えるというだけで非常に魅力的に感じる人も少なくはないでしょう。インターネットを開通することで貰えるというキャンペーンはよくやっていますが、そのキャンペーンがいつまでなのか、キャンペーンの内容はどのようなものか等は焦らずに確認しましょう。

契約先を決める

無料パソコンを貰えるキャンペーンは様々なインターネット事業社が行っています。インターネットはどれも同じではなく、速度や安定性などそれぞれに特徴があります。まずは好みの契約先を決めましょう。

特典を選ぶ

キャンペーンで貰える無料パソコンは1種類だけとは限りません。中にはノートPCだけではなくゲーム機やデスクトップPCを貰える場合もありますので、自分が欲しいと思える特典を選びましょう。

指定のプロバイダと契約する

無料パソコンを貰うための条件として契約するプロバイダが指定されていることがあります。ここで違うプロバイダと契約してしまうと無料パソコンを貰うことができませんのでしっかりと確認しましょう。

必須オプションを忘れずに付ける

インターネット開通にあたって、固定電話サービスやインターネットセキュリティ等のオプションサービスがありますが、無料パソコンを受け取るためにはいくつかのオプションを付けることが必要な場合があります。これら全てを漏れなく付加することで特典を受けることができるので、細かい注意点などにも目を光らせておきましょう。

ノート型の無料パソコンなら使い勝手も抜群

オフィス

評判でPCを選ぶ

いくら無料パソコンだからといっても適当に選んでしまっては違うものにすればよかったと公開してしまう可能性もあります。選べるパソコンの使用感や耐久性など評判をリサーチして優れている、自分の使用イメージに適していると思うものを選びましょう。

スペックの確認も大切

パソコンには記憶容量や作業領域、バッテリーの耐久時間など様々なスペックがありますが、中でも使用感に最も影響を与えるのが無線LANの有無です。有線LANのみのスペックなら家やホテルでしかインターネットに接続できず、ポケットWi-Fiやフリースポットでの接続ができません。幅広く使おうと考えている場合はスペックをよく確認しましょう。

無料パソコンの注意点

いくら無料だからといってもルールを守らなければ貰うことはできません。インターネット開通までにはいくつかのステップがあり、それぞれで注意しなければならないことがあります。間違いなく無料パソコンを受け取れるようにそれらを項目毎に紹介しました。

広告募集中